赤ちゃんとのおすすめポーズ

赤ちゃんとのおすすめポーズ

赤ちゃんが生まれてから、お祝いのイベントや成長の思い出として記念撮影する機会が度々あるでしょう。お宮参りなどのフォーマルな場面もあれば、日常の風景を切り取ったようなナチュラルな写真も残しておきたいですよね。お祝いの記念や、成長の記録として思い出になる赤ちゃんとの写真撮影。それぞれのイベントでのおすすめのポーズを紹介します。




ニューボーンフォト

赤ちゃんとのおすすめポーズ

生後間もない特別な時期の姿を写真に残せるニューボーンフォト。柔らかく繊細な生まれたての赤ちゃんの撮影は、専門の知識と経験がある写真スタジオにお願いしましょう。生まれたばかりの赤ちゃんだからこそできるポーズや、この時だけの体の小ささを表して、写真に残すことができます。



赤ちゃんとのおすすめポーズ

人気が高いのは、赤ちゃんをおくるみで包んだり、カゴなどにすっぽりとおさめたりするスタイルです。また、家族みんなでの撮影や手足などのパーツをアップにする撮影も、生まれたてのサイズ感を写真に残すことができますね。




お宮参り

赤ちゃんとのおすすめポーズ

赤ちゃんにとって記念すべき初めての行事となる、お宮参り。主役である赤ちゃんの顔が隠れずにはっきりと映るか、衣装は美しくととのっているかなど、フォーマルな場面だからこそ気をつけたいポイントがあります。


また、記念撮影にはパパ、ママだけでなくご兄弟や両家のおじいちゃんやおばあちゃんが参加することも。どの配置で並ぶかなど、バランスを考えることも大切です。


キレイに見える赤ちゃんの抱き方からご家族の肩の角度まで、経験豊富なスタッフにより、撮影中にきめ細やかなアドバイスやサポートが入るので、安心してお任せしましょう。




ハーフバースデー

赤ちゃんとのおすすめポーズ

生後6か月の記念となるハーフバースデー。この時期の赤ちゃんは表情も豊かになり、できることも増えて、とても赤ちゃんらしいかわいさでいっぱいですよね。




赤ちゃんとのおすすめポーズ

特別な衣装を着て仰向けに寝転がるポーズや、上手になってきたうつ伏せを披露してもらうのもよいでしょう。家族も一緒に同じポーズをしてみると赤ちゃんと同じ目線になることができ、楽しい雰囲気が伝わる写真になりますよ。




1歳バースデー

赤ちゃんとのおすすめポーズ

1歳のバースデーは、赤ちゃんにとってもパパやママにとっても特別な日。元気に成長してくれた喜びでいっぱいのことでしょう。お座りやたっちも上手になってきて、色々なことに興味津々。


お気に入りの小物やお祝いムードを盛り上げるアイテムを取り入れてみると、好奇心旺盛な赤ちゃんは色々な表情や姿を見せてくれるでしょう。




赤ちゃんとのおすすめポーズ

また、大好きなパパ、ママと一緒の撮影は赤ちゃんも安心できて大喜び。高い高いをしてあげたり、ほっぺにチュウしてみたり、スキンシップをとってたくさんの笑顔を引き出してあげると素敵な家族写真になりますね。

SNSシェア

SNSで記事をシェアする

  • インスタグラム
  • ライン
  • ピンタレスト
  • ツイッター

トピックスへ戻る

TOP