記念になるペット写真の撮影方法

   

記念になるペット写真の撮影方法

   

家族にたくさんの癒しや幸せを与えてくれるペット。愛らしいその姿は、写真というカタチでいつまでも残しておきたくなります。素敵な思い出になる、ペットの写真撮影の方法をご紹介します。

   

誕生日のお祝いに

   

記念になるペット写真の撮影方法

   

大切なペットのお誕生日には、お祝いになにか特別なことをしてあげたくなりますよね。好きな食材で作ったデコレーションケーキを用意したり、新しい首輪やおもちゃをプレゼントしたり。ペットが喜ぶ様子を想像するだけで、温かい気持ちになります。

   

お祝いに、写真スタジオでバースデーフォトをプレゼントするのも良い記念に。ドレスアップした姿やお花に囲まれたポーズなどで、思いっきり「今日の主役」を楽しんでもらえるといいですね。毎年、成長の記録として残していくのも素敵です。

   

季節感のある写真もGOOD

記念になるペット写真の撮影方法

   

毎日一緒に過ごすペットとは、季節の移ろいや色々なイベントを共にするのも楽しみの一つ。せっかくなら、年中行事は一緒に記念撮影してみましょう。

   

ハロウィン、七五三、クリスマスなど、その季節ならではのコスチュームや演出をとり入れれば、特別感のある一枚に。後から見返したときに、ペットの可愛らしい姿とともにその年のさまざまな出来事が思い出されるでしょう。

   

家族みんなで一緒に撮影

   

記念になるペット写真の撮影方法

   

ペットの写真は何枚あっても嬉しいですが、家族みんなでペットを囲んだ写真は意外と少ないことも。家族写真や記念日の撮影で、ペットにも一緒に参加してもらいましょう!みんなの表情が、自然と柔らかい笑顔になるでしょう。




   

記念になるペット写真の撮影方法

   

お兄ちゃんやお姉ちゃんの入学記念、ママのマタニティフォトなどに参加してもらえば、家族の幸せな瞬間をいつも見守ってくれていたことが思い出に残ります。お子様が成長した時にも、きっと喜ばれるでしょう。

   

屋外での写真は、活発でナチュラルな姿が残せる一方、遊びたい気持ちが強くなってしまうことがあります。動き回ってうまくフレームに収められなかったり、ブレてしまうことも。

   

写真スタジオでは、経験が豊富なスタッフによってペットの気が散らずに撮影を楽しめるような工夫をしているので、安心して撮影に集中できます。かわいい瞬間、表情をしっかりととらえてもらいましょう。

   

家族のメンバーとして愛されるペットとの写真は、年賀状にもオススメです。ペットが参加することで、和やかで優しい雰囲気いっぱいの写真になります。お気に入りの一枚を選んで、みんなでそろって新年のご挨拶。家族の笑い声が聞こえてきそうな写真は、きっと特別な記念になるはずです。

SNSで記事をシェアする

  • インスタグラム
  • ライン
  • ピンタレスト
  • ツイッター

トピックスへ戻る

TOP