誕生日記念はスタジオ撮影で

誕生日記念はスタジオ撮影で

お子さまの誕生日は、いくつになってもお祝いしてあげたい大切な日。思い出は写真に残して、成長と喜びを記録しておきたいものです。今回は、らかんスタジオの誕生日撮影についてお話しいたします。




誕生日は大切な記念日

誕生日は本人にとっても家族にとっても、1年に1度の嬉しいイベントです。家族やお友達を招待して誕生日会を開いたり、特別な場所にお出かけしたり、祝い方もいろいろ。


とくに、初めての誕生日には、無事に誕生日を迎えられた感謝の気持ちを込めて『一升餅』や『選び取り』といった伝統的な行事も行われます。


また、誕生日にはスタジオで記念撮影をするご家庭も多いようです。自然なスナップ写真もステキだけれど、特別な日だからこそプロカメラマンによる特別な1枚を残すのもステキですね。




誕生日は家族写真を

誕生日記念はスタジオ撮影で

誕生日は家族写真を撮影するにも良い機会です。いつもはカメラマンになりがちなパパやママも、この日はお子さまと一緒にハイ・ポーズ。お子さまも家族が一緒なら緊張せず、いつもと同じ元気でかわいらしい表情が自然と出ることでしょう。


そして、誕生日ごとに撮影する家族写真は、お子さまの成長だけでなく家族の成長も一目で分かる貴重な写真。家族の変化も楽しむことができ、当時の思い出や出来事が鮮明によみがえります。


家族写真では、ぜひ衣装にもこだわってみましょう。リンクコーデを意識した仲良しショット、ドレスアップしたお出かけショット、家族みんなが着物の写真など、我が家らしい写真を作ってみてはいかがでしょうか。




ベイビーコレクション

誕生日記念はスタジオ撮影で

らかんスタジオでは、赤ちゃんのための誕生日アルバム『ベイビーコレクション』をご用意しております。


赤ちゃんの誕生から1歳までの記録が詰まったアルバムには、マタニティまたはお宮参りの記念写真、ハーフバースデー、そして1歳の誕生日の写真がまとめられ、撮影開始から1年後に世界にたったひとつのアルバムとなってお手元に届きます。


もちろん、ハーフバースデーあるいは1歳の誕生日からもはじめられ、半年ごとの3回の記念写真が納められます。




お客様の声

最後に、らかんスタジオの誕生日撮影をご利用いただいたお客様からのメッセージをご紹介いたします。


1歳のお誕生日祝いにおすすめ

“お宮参りの時よりもいろんな表情が出てきて成長を感じました。選びきれないほど素敵な写真でいっぱいでした!”




1歳のお誕生日祝いにおすすめ

“上の子も一緒に撮らせていただきましたが、すごくスタッフの方も親切にしていただきとてもいい写真が撮れて良かったです。娘たちのかわいい写真が撮れて満足です。ドレスも可愛くて気に入ったのを着せれて嬉しかったです。”




1歳のお誕生日祝いにおすすめ

“赤ちゃんならではのオムツカバーで撮影して貰いました。
~中略~
子どもがあまりにも夢中で遊ぶので、スタッフさん二人掛かりで目線を引き付けたりと色々と工夫して撮影して頂きました。泣いてしまった場面もありましたが、泣いている写真も赤ちゃんならではの写真が撮れたと思います。”


SNSで記事をシェアする

  • インスタグラム
  • ライン
  • ピンタレスト
  • ツイッター

トピックスへ戻る

TOP