ヘアメイク・着付けについて

017.06.20 本記事は公開日時点の内容に基づきます

七五三のヘアメイク・着付けについて

七五三はお子様の大切な成長の記録。

らかんスタジオのプロのヘアメイク・着付けスタッフが、鏡に移る自分の姿に大はしゃぎするお子様のとっておきの笑顔を引き出し、思い出の瞬間を魅力的に演出します。

記念日を素敵に演出するために磨き続ける技術

新しいスタッフは先輩の姿を見て現場でフォローを受けながら学びます。

先輩からの直接指導でマニュアルに載っていないような最新のアレンジや流行のテクニックを学び、 少しずついろいろなシチュエーションに対応できるようになっていきます。

また、七五三撮影のような小さなお子様の撮影の場合には雰囲気作りがとても大切。 撮影時にリラックスした自然な笑顔で撮影していただけるように、丁寧なコミュニケーションや和やかで楽しい雰囲気づくりのノウハウを先輩から学びます。

いろんなシチュエーションでたくさんの現場経験を積み重ねることでプロのヘアメイク・着付けスタッフとして成長します。

ヘアメイク・着付けのバリエーションについて

ヘアメイク・着付けのバリエーションについて

現場で十分に経験を積んだヘアメイク・着付けのスタッフが、七五三の衣装に合わせたヘアメイクや着付けを担当します。

さまざまなヘアアレンジのバリエーションの中から、お子様のお気に入りのスタイルに仕上げるほか、衣装に合わせたヘアチェンジも一緒にお楽しみいただけます。

もちろん自前の衣装を持ち込む場合もヘアメイク・着付けサービスが利用できます。最後に小物で仕上げのトータルコーディネートをするといよいよ撮影です。

最高の1枚をとっていただくために

着付けやヘアメイクの技術だけではお客様の自然な笑顔は引き出せません。撮影中の着崩れやヘアメイクのリタッチのほか、和やかで楽しい雰囲気作りのためにはちょっとした気遣いが実はとても大事な仕事です。

心残りがあると写真に残ってしまうので、ヘアメイク・着付けに満足していただくとともに、 撮影そのものを心から楽しんでいただけるよう細心の注意をもってサポートします。 大切な記念日を最高の思い出として残していただくためのヘアメイク・着付けを追求して日々努力を重ねています。

SNSで記事をシェアする

  • インスタグラム
  • ライン
  • ピンタレスト
  • ツイッター

七五三トピックスへ戻る

TOP

店舗
検索
WEB
予約