卒業記念写真は、あこがれの袴で撮影しよう!

2018.06.06 本記事は公開日時点の内容に基づきます

卒業記念写真はあこがれの袴で

制服はもちろん、ブレザーやワンピースなど女の子の卒業式ファッションはさまざまなスタイルがあります。

しかしここ数年、テレビや雑誌などの影響もあって袴に憧れる女の子が増えています。今回はそんな袴の魅力をご紹介いたします。

卒業記念だから制服もOK!もちろん袴もOK!

袴を女子学生が着るようになったのは明治時代にさかのぼります。優雅で動きやすい袴は制服として採用され、トレンドに敏感な女子学生の間でさまざまな袴ファッションが誕生しました。

袴は女子学生の象徴として現在でも、特に大学の卒業式では人気のスタイルです。また最近は園児や小学生・中学生の間でも卒業記念として袴姿の撮影を希望される方が増えています。

らかんスタジオの卒業記念撮影なら、2着撮影ができるので、思い出の詰まった制服はもちろん、卒業記念だからこそ袴にもチャレンジしてみましょう。

はじめての袴でも大丈夫。完全サポートをお約束。

卒業記念写真はあこがれの袴で

袴は、履くときの着物の裾や帯の位置、衿合わせなど、通常の着物の着付けとは異なるところがあります。またヘアメイクも和服に似合うだけでなく、学生らしさやトレンドを取り入れることがオシャレに着こなすポイントです。

袴は初めてで心配というお子さまも、らかんスタジオならプロのスタッフが着付け&ヘアメイクを完全サポートいたします。ご希望のスタイルがある場合はお気軽にご相談下さい。

お気に入りの可愛い袴で撮影をしよう!

卒業記念写真はあこがれの袴で

大好きな色の袴から刺繍やグラデーション入りの袴まで、お気に入りの袴を見つけて撮影しましょう。

いろいろな撮影シーン&ポーズで撮った写真は、豪華な写真集セットや気軽に楽しめるデータセット、プレゼントにもピッタリな台紙3枚セットなどに収めて、ステキな思い出にしてくださいね。

卒業式当日の衣装レンタルがお得♪

卒業記念写真はあこがれの袴で

らかんスタジオでは着物・袴のレンタルから着付・ヘアセットまで、お客様のご要望に沿ったサービスを提供しております。

また、卒業式当日の衣装レンタルや着付け、ヘアメイクも承っています。式当日の衣装は、早めの時期に前撮りするほどお得にレンタルできますよ。

SNSシェア

SNSで記事をシェアする

  • インスタグラム
  • ライン
  • ピンタレスト
  • ツイッター

トピックスへ戻る

TOP