卒業式の前撮りはした方が良い?

卒業式の前撮りはした方が良い?

ワクワクの気持ちと一緒に不安や緊張で迎えた入学式からあっという間の6年間。思い出がいっぱい詰まった小学校の卒業の記念はステキに残したいもの。オススメは前撮り。ゆっくり落ち着いて撮影できるところが人気です。


今回は、小学校の卒業記念撮影について、前撮りの魅力をご紹介いたします。

式当日は忙しいからゆっくり前撮り

卒業式当日は式典が始まる前の短い時間内に、お子さまの準備はもちろん、ご両親も同時進行で支度をすることになります。

とくに最近は男の子・女の子を問わず、卒業式に袴姿で出席するお子さまが多くなりました。着物の場合は、着付けやヘアメイクの時間も計算に入れなければならず、お子さまにとっても朝からハードスケジュールになります。


卒業式の始まる時刻は、午前10時前後が一般的です。ゆっくり落ち着いて記念写真を撮るなら、前撮りを検討してみましょう。

友達との撮影もオススメ

卒業式の前撮りはした方が良い?

ひとりの記念撮影もいいけれど、この機会に6年間を共に過ごした大切なお友達と一緒にスタジオで記念写真を撮りませんか。

遠足や運動会などのスナップ写真はたくさんあるけれど、きちっと正装して写真を撮る機会は少ないですよね。別々の中学校に行っても、これからもずっと仲良く、また再会する日が楽しみになるような、思い出の1枚を撮りましょう。

前撮りするとお得にレンタルできるスタジオも

写真館によっては、前撮りすると当日の衣装レンタルがお得になるところがあります。早ければ早いほど、お得なケースもあるので要チェック。

着物に必要な小物やヘアメイクが無料で利用できたり、家族写真がセット内容に含まれていたりするなど、いろいろなキャンペーンがあるので上手に利用してみましょう。

お客様の声

卒業式の前撮りはした方が良い?

 “ズバリ!!卒業記念です!!久しぶりのらかんに娘も大コーフン!!ノリノリで撮影、でき上がりも最高!あまりにも楽しくて良かったので、何かのきっかけがあったらまた利用したいです!!”

スタジオ撮影を楽しんでいただきました。トレンド感のある衣装に、スッキリまとめた清楚でエレガントなヘアスタイル。落ち着いた袴姿がよくお似合いでした。


卒業式の前撮りはした方が良い?

 “仲の良い長男3人が初めて会ったのは、2才の公園でした。いつも一緒に遊んで笑って、

~中略~

小学2年、二人は引越し。それから5年。かなりの会えてない日であったけど、会えば幼稚園の頃のまま。話もはずみ、声に出さなくても相手のことがわかる様な…とても楽しそう。幼い顔がいつのまにか男子の顔に。この笑顔で成人式又、3人で写真撮ろうね。”


仲良しだけあって、表情もポーズも息がピッタリ合っていました。遠くに離れていても、それぞれ違う道に進んでも、この写真を見て、楽しく過ごした日々を思い出してくださいね。

SNSで記事をシェアする

  • インスタグラム
  • ライン
  • ピンタレスト
  • ツイッター

トピックスへ戻る

TOP