家族で残すマタニティフォト

2019.2.12 本記事は公開日時点の内容に基づきます

家族で残すマタニティフォト

マタニティフォトは、妊娠中にしか撮れない貴重な写真です。
いつまでもステキな家族の思い出になるよう、マタニティフォトの撮影スタイル・アイデアをご紹介します。

1人もいいけどぜひ家族と!

家族で残すマタニティフォト

代表的なマタニティフォトは、赤ちゃんとママの神秘的なツー・ショット。でもマタニティフォトは、いろいろな撮影スタイルが楽しめる写真でもあります。
例えば「家族写真」は、新しい家族が増えた喜びが伝わるステキな写真。赤ちゃんが大きくなったら、その頃の家族の思いやエピソードなど、いろいろ語ってあげられそうですね。

パパと一緒に

そして、ぜひパパも参加して、親子3人の初めてのスリー・ショットもおすすめ!
マタニティフォトは、「女性だけのもの」「照れ臭い」と思われるパパもいらっしゃるかもしれません。しかし、最近はパパも積極的に撮影に参加されていますよ。

パパと一緒のマタニティフォトは、お腹に手を添えたり、語りかけているようなポージングが人気です。どうしても抵抗があるというパパは、手だけの参加もOK♪


家族で残すマタニティフォト

パパとママの仲良しショットは、お腹にやさしく手を添えて♪
幸せいっぱいのマタニティフォトは、赤ちゃんが大きくなったら、ぜひ見せたい1枚ですね。



家族で残すマタニティフォト

パパが優しく見守る様子は、赤ちゃんの誕生を待ち遠しく思う気持ちが伝わってきます。

兄姉と(ペットも)

お兄ちゃんやお姉ちゃんも、赤ちゃんの誕生をとっても楽しみに待っているはず。赤ちゃんと遊ぶことや、お兄ちゃんやお姉ちゃんとして教えてあげたいことなど、思いを膨らませていることでしょう。
嬉しいけど、ちょっと不思議なママのお腹。そんな子供らしい自然な表情が残せるといいですね。


家族で残すマタニティフォト

お腹のユーモアたっぷりなペイントが、印象に残る1枚です。楽しい家族が想像できますね。



家族で残すマタニティフォト

ペットも家族の一員。大切なペットと一緒に赤ちゃんの誕生をお祝いしよう♪




SNSシェア

SNSで記事をシェアする

  • インスタグラム
  • ライン
  • ピンタレスト
  • ツイッター

マタニティトピックスへ戻る

TOP