妊婦さんが喜ぶプレゼント大公開!

2018.06.18 本記事は公開日時点の内容に基づきます

妊婦さんが喜ぶプレゼント

友人やご親戚から「妊娠の報告」が届いたとき、おめでとうの言葉と一緒に何かプレゼントを贈って喜びの気持ちを伝えたいもの。でも何をプレゼントすればいいのか…、できれば妊婦さんに使ってもらえるものを選びたいですね。

そこで今回は妊婦さんに喜んでもらえるプレゼントをご紹介いたします。

何にしようか? 妊娠のお祝い

妊娠のお祝いは、妊婦さんが使える、または産後赤ちゃんと一緒に使えるプレゼントを選びましょう。とくに初めて妊娠される方には、妊婦さんの悩みが解決できるようなアイテムがおすすめです。お祝いを贈るタイミングは、一般的には妊娠初期は避け安定期に入ってからが良いとされています。

出産前に使うものならば・・・

妊婦さんが喜ぶプレゼント

妊娠中のプレゼントなら、妊婦さんの体をいたわるものがおすすめです。

人気アイテムは、

・オーガニックハーブティー

・安眠グッズ

・ブランケット・ひざ掛け

ラズベリーリーフティーやルイボスティーなどは、ノンカフェインで免疫力を高めたり、安産効果があるなど妊婦さんに人気のハーブティー。できればおなかの赤ちゃんにも安全で優しいオーガニックを選びたいですね。

オーガニックにこだわったものなら、ほかにも食品やボディケア用品、衣類など、さまざまなアイテムがあります。

妊娠中を快適に過ごしてもらえる安眠グッズも人気です。とくに抱き枕やクッションは、妊婦さんの体形をサポートし、リラックス効果も期待できます。また産後も使えるのがうれしいですね。

そしてブランケットやひざ掛け、靴下などは、妊婦さんの大敵「冷え」から体を守る定番グッズです。

このように出産前は、おもに妊娠期間を快適に過ごせるアイテムが人気です。

出産後に使うものならば・・・

今度は赤ちゃんの誕生後に使ってもらえるアイテムをご紹介します。

人気アイテムは

・授乳クッション

・抱っこ紐

・親子でお揃いの服

授乳クッションは、子育て経験のある方から絶賛の声が多いアイテム。妊娠中の抱き枕・赤ちゃんのお座りクッションなどとしても使えるマルチタイプも人気です。

肩こり・腰痛・首の痛みなど、授乳は意外と疲れるものです。授乳クッションがあれば、育児で忙しいママの体への負担を軽減できます。

抱っこ紐はパパも使えてとても便利です。お出かけのときはもちろん、家事の最中も大活躍します。

このほか赤ちゃんのためのオーガニックタオルや、育児で忙しいママのおしゃれを気遣った親子のペアファッション、マザーズバッグなども喜ばれています。

一生の記念!マタニティフォトの撮影をプレゼント!

妊婦さんが喜ぶプレゼント

実用的なプレゼントのほか、お花やスイーツなど記念になるプレゼントも人気です。

そして妊娠中の記念・思い出といえば、なんといっても「マタニティフォト」。一生で妊娠中の数カ月しか撮影することができない貴重な体験をぜひプレゼントしましょう。



らかんスタジオではマタニティフォト撮影はもちろん、各種撮影で使える¥1,000と¥10,000のギフト券もご用意しております。

赤ちゃんが大きくなっても楽しめる感動のマタニティフォトで、あなたの「おめでとう」の気持ちを伝えましょう。

SNSで記事をシェアする

  • インスタグラム
  • ライン
  • ピンタレスト
  • ツイッター

マタニティトピックスへ戻る

TOP