教えて!マタニティフォトの魅力

2018.06.04 本記事は公開日時点の内容に基づきます

マタニティフォトの魅力

マタニティフォトはお腹の赤ちゃんと、幸せいっぱいのママやパパ、ご兄妹との初めての家族写真です。最近は「今しかない時期だしいい記念になる」とマタニティフォトに挑戦する女性が増えてきました。

命の尊さと家族の絆をいつまでも伝える大切な1枚にしましょう。今回はそんなマタニティフォトの魅力についてお話いたします。

マタニティフォトは家族の原点

マタニティフォトの魅力

パパやママにとって、新しい命が宿るお腹は幸せの象徴です。お腹の膨らみは、家族としての絆をさらに深めることでしょう。

マタニティフォトは妊娠7~9カ月頃がもっとも撮影に適した時期です。貴重なチャンスを逃さないで、いつになっても家族の原点に戻れるステキな1枚を撮影しましょう。

胎内記憶?マタニティフォトを見て話をしよう♪

マタニティフォトの魅力

「胎内記憶」という言葉をよく耳にします。赤ちゃんがママのお腹の中にいた頃の記憶のこと。おしゃべりができるようになると、ある日突然胎内での思い出を話し始めるお子さまがいるそうです。

そんなときマタニティフォトがあれば、お子さまとの会話がさらに弾むことでしょう。

お腹に赤ちゃんがいたときの幸せなきもちを思い出せる♪

マタニティフォトの魅力

子育ては産後の疲れを癒す間もなく、赤ちゃんの誕生と同時に始まります。ママが慣れない生活にマタニティブルーを感じたり、疲れ切ってしまうこともよくあることです。

そんなときマタニティフォトがあると、勇気付けられること間違いなし!赤ちゃんとの二人三脚時代を思い出せば、どんなに辛くてもきっと乗り越えられるでしょう。

ベビーシャワーでマタニティフォトのお披露目をしよう♪

マタニティフォトの魅力

「ベビーシャワー」とは、アメリカをはじめ、中南米ではとてもポピュラーなパーティーで、妊婦さんの健康やお腹の赤ちゃんの健やかな成長を願って、友人や家族が集まってお祝いするパーティーのことです。

出産祝いのようにプレゼントが持ち寄せられ、おしゃべりやゲームなどで楽しいひと時を過ごします。ここ最近、日本でも開催する人が増えてきました。

マタニティフォトをあらかじめ撮っておくと、ベビーシャワー当日にお部屋に飾ったり、メッセージボードに使えたりするので、友人やご家族への披露目にもぴったりな使えるおしゃれな写真になりますよ♪

SNSシェア

SNSで記事をシェアする

  • インスタグラム
  • ライン
  • ピンタレスト
  • ツイッター

マタニティトピックスへ戻る

TOP