妊娠中もおしゃれを楽しもう

妊娠中もおしゃれを楽しもう

散歩や適度なスポーツ、趣味などのように、毎日のおしゃれも充実させたいマタニティライフ。今回は、マタニティライフが楽しくなるファッションについてお話しいたします。

家で過ごすリラックスウェア

自宅でのマタニティライフは、なるべくリラックスできる服で過ごしたいですよね。大きめのパジャマなどを使うのもいいですが、マタニティ用のルームウェアやパジャマは快適かつ機能的。妊婦さんのことを考えてつくられた商品がそろっています。

妊娠から出産・産後まで長く利用できるものが多く、ウエストの調整はもちろん、授乳口が付いたデザインが主流です。パンツタイプのパジャマのほか、ワンピースやチュニックタイプも人気で、自宅でも出産後の入院中でもおしゃれが楽しめます。

お出かけが楽しくなるコーディネート

マタニティの外出着は、動きやすくゆったりとしたシルエットの服がおすすめです。マタニティ用の服とこれまで使っていた服をコーディネートして、お出かけを楽しみましょう。

マタニティファッションの定番であるワンピースは、ニットワンピースやシャツワンピースが人気です。レギンスやワイドパンツ、スニーカーやブーツなど、プラスアルファの組み合わせを楽しみましょう。

パンツやスカートには、長めのトップスを組み合わせたなめらかなシルエットや、お腹のふくらみがふんわりわかるスタイルがおすすめです。

大きめのニットや素材感の楽しめるカットソー、とろみ素材のシャツ、女性らしく着こなしたパーカーも、妊婦さんに似合うアイテムです。また、スポーティなデニムにはロングシャツのほか、旦那さんの大きめのシャツを借りてもステキですよ。

マタニティフォトもこだわりの衣装で

妊娠中もおしゃれを楽しもう

マタニティフォトの衣装は、自然なスタイルのカジュアルなものからドレスのような特別な衣装まで、あなたの思い出に残るものを選びましょう。

カジュアル系の定番は、白いTシャツ&デニムやご家族とのおそろいコーデ。お腹のふくらみが一目で分かるチューブトップも人気です。

そして、エレガント系や神秘的なイメージの写真には、チュールやレース使いのロングドレスがよく似合います。

さらに、ベリーペイントやサッシュベルトでお腹を華やかに飾ったり、ガーランドやエコー写真などの小物を使った演出も楽しんでみましょう。

SNSで記事をシェアする

  • インスタグラム
  • ライン
  • ピンタレスト
  • ツイッター

マタニティトピックスへ戻る

TOP